S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

昨シーズンの4番の結果
代表です。

今期の4番打者がなかなか固定できず、かつ大抜擢した選手がことごとく不甲斐ない成績なので、昨年の4番打者がいかに素晴らしかったのかを調べて見ました。

昨シーズンは37試合+参考試合1の計38試合になります。
結果から書きますと、こんな感じでした。

 131打数26安打 打率0.198
 19打点、29得点、17三振、33四死球
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(0) |

4番打者についての考察
代表です。久々の雑談です。

今回はチームの4番打者についてです。
あらたーずは元々体質的にずば抜けた選手はいませんが、穴になる選手もいないチームです。
そのためここ数年は4番打者とエースが確立できないでいます。

今期もここまで(4/2の試合まで)5試合とも違う選手が4番を打っています。そして結果を全く残せていません…それなりに実績のある面々なんですけどねー。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(0) |

04.09(土)の超仮スタメン
代表です

04.09(土)の超仮スタメンを発表しておきます。ただ若干流動的な面もあるので、打順だけの公開です。
ポジション、役割分担は後日発表です。

対戦相手はドラフターズさんです。
今回、区切りの20回目の対戦と言うことでほんとうにお世話になっております。前回は完投を許した上での完敗でしたので、がんばっていきましょう。
ただ参加人数が多いので、そのあたりが打力が落ちそうで心配です…

==================
 【日時】 04.09(土) 13:00 - 17:00
 【場所】 豊田グランド (ホーム)
 【相手】 ドラフターズ
      ※グランド代は一人200円を予定してます。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

04.02(土)のスタメン
人数が出揃ってますので、04.02(土)のスタメンを発表しておきます。

APさんは、とにかくまとまった企業チームと言った感じです。穴がなく、サインプレーなどしっかりした野球をしてくる強豪なので気合を入れていきましょう。

PS
石川先生の指示により、4番→大川、6番→高濱に打順を入れ替えました(4/1)

==================
 【日時】 04.02(土) 13:00 - 17:00
 【場所】 豊岡球場 (ホーム)
 【相手】 APピストン
      ※グランド代は一人300円を予定してます。

続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

NEWバッティングセンター OPEN!
ご無沙汰してます あらた代表です。

以前からブログにて注目していた新しいバッティングセンターがついにオープンしました(2010/12/25)。オープンのことはうっかり忘れていたのですが、トリGARO大先生から「早く行って来い!」との指令が下ったため、「ハイっ!わかりまちた〜」とばかりに、12/30の午前にちょっと遊びに行ってきました。
コメントにて情報を頂いていた皆様、ありがとうございました。謎のコメント(エアー式)もありましたが(笑)、ようやくその意味もわかりました。

 ■ 半田山スポーツ(公式HPはこちら

 住 所:浜松市北区東三方町198
 TEL:053-438-9000
 時 間:10:00〜22:30
 料 金:5ゲーム1,000円
JUGEMテーマ:スポーツ


続きを読む >>
by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(2) |

10.16(土)のスタメン
10.16(土)のスタメンです。

集合は17:30です。試合開始目標は18:15で考えています(モルドさんと調整中)。
もう17:30の時点で暗いので、ナイターの点灯が4時間になる可能性もあります。そのためグランド代は800円を予定しています。

先週末のD−MAX杯は雨で流れてしまいましたので、その分も楽しめるような試合にしていきましょう。
人数が12名と多くなりましたので、1打席でも多く回るように、気を抜いたバッティングや走塁はしないよう心がけてください。参加表明が遅かった横山君は打順は後ろのほうでお願いします。

クリーンアップは、今幸せ?な人たちで組んでみました。打力は最低なキモイ中軸ができあがりました…

==================
 【日時】 10.16(土) 17:30 - 21:30
 【場所】 豊岡球場 (ホーム)
 【相手】 モルド
      ※グランド代は一人800円を予定してます。
       田中さんは300円。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

D−MAX杯 役割分担
今週末のD−MAX杯の役割分担を考えました。
いろいろと都合もあると思いますので、あとは個人間で調整して下さい(特に審判)。

今回は人数がギリギリなので、全員に役割があります。平野マネも参加してもらえるようでしたらウグイス嬢で協力して下さい。

なお、当日はタイトなスケジュールのため、私もかなりバタバタしていると思います。自分の役割分担であるとか、要項全般については個々である程度把握しているようお願いします。
心配な人は要項を自分で印刷して持参して下さい。よろしくお願いします。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | お知らせ | comments(0) |

10.09(土)D−MAX杯の仮スタメン
今週末は毎度ドキドキラブの大会です。
天気が少し心配ですが、なんとか持ってくれるよう祈りましょう…

朝が少し早いですが、開会式の開始が8時からとなっています。8時に到着ではなくて、8時にはグランドに整列していて欲しいので、その点はゆとりを持った集合でお願いします。一応、私は7:40ぐらいには到着して、開門する予定です。

なお、抽選により1塁側ベンチ(後攻)が決まっていますので、到着したら1塁側ベンチに野球用具や持ち物を入れてしまってOKです。

スタメンについては以下のとおりです。
1回戦の先発投手については、現段階では鳥居としていますが、まだ迷っています。金曜の夜までには決めたいと思っています。


■■■ D−MAX杯 1回戦 ■■■

 【日時】 10.09(土) 08:25 - 10:15
 【場所】 豊田グランド
 【相手】 ぴよっきーず
      ※当方は1塁側ベンチ、後攻です。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

10.03(日)のスタメン
今週末の10.03(日)のスタメンです。

集合時間ですが、グランドは一応12時から使えるみたいですが、12:30集合で、13:15試合開始目標でお願いします。

場所は「福田球場」になります。以前に一度D−MAX杯で利用したくらいでしょうか。。。HPで事前確認してもらって、「迷ったので遅れました」とか情けない理由で遅刻しないようにして下さい。

 ■ 福田球場の詳細
 

==================
 【日時】 10.03(日) 13:00 - 17:00 (ホーム)
 【場所】 福田球場
 【相手】 光太郎ボンビラス
      ※グランド代は一人300円を予定してます。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

09.26(日)のスタメン
石川大先生に馬車馬のようにコキ使われている代表です

さて、09.26(日)のスタメンを発表しておきます。
場所・時間・相手ともに流動的でしたが、09.26(日)の午後にロッキーズさんで確定しました。

参加人数は10名を予定していますが、最近の流れがあまりよくないので、くれぐれも油断なきようお願いします。

==================
 【日時】 09.26(日) 13:00 - 17:00
 【場所】 豊田グランド (ホーム)
 【相手】 ロッキーズ
      ※グランド代は一人400円を予定してます。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

<< | 2/20PAGES | >>