S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

<< 前半戦の個人成績 | あらたブログTOP | 11/5のD−MAX杯の結果について >>
負け試合の個人成績
代表です。

今回は負けた試合の個人成績をクローズアップしてみました。
負けたと言うことは、相手のレベルが高かったわけですし、もちろんピッチャーも一線級が多い可能性が高いわけですから、ある意味「真の打力」が計れると思います。

なかなか興味のある結果が出てますので確認してもらって、ぜひ今後の参考にして下さい。

■ 2011年の負け試合(全5試合)の個人成績

今年のチーム打率は3割に迫る勢いなのですが(10/29時点で0.291)、やはり負け試合での成績となるとたったの0.182しかありません。当然数値が下がるのは仕方ないのですが、1割以上も差があるのはちょっとなぁといったところでしょうか。。。
クリーンアップの3人も惨憺たるありさまです。


ただし、2011年の5試合だけでは打席数のサンプルが少なすぎますので、信頼性に欠けると思います。
そこでちょっとさかのぼった集計も出してみました。これだけ打席数が増えてくるとさすがに言い訳もできないかも・・・むむむっ

■ 2010〜2011年の負け試合(全16試合)の個人成績

■ 2009〜2011年の負け試合(全29試合)の個人成績

※2009年については、引き分けを1試合含みます。



by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(0) |

comments
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kusa-yakyuu.com/trackback/991946
トラックバック