S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

<< 10.16(土)のスタメン | あらたブログTOP | 04.02(土)のスタメン >>
NEWバッティングセンター OPEN!
ご無沙汰してます あらた代表です。

以前からブログにて注目していた新しいバッティングセンターがついにオープンしました(2010/12/25)。オープンのことはうっかり忘れていたのですが、トリGARO大先生から「早く行って来い!」との指令が下ったため、「ハイっ!わかりまちた〜」とばかりに、12/30の午前にちょっと遊びに行ってきました。
コメントにて情報を頂いていた皆様、ありがとうございました。謎のコメント(エアー式)もありましたが(笑)、ようやくその意味もわかりました。

 ■ 半田山スポーツ(公式HPはこちら

 住 所:浜松市北区東三方町198
 TEL:053-438-9000
 時 間:10:00〜22:30
 料 金:5ゲーム1,000円
JUGEMテーマ:スポーツ


※もう少し料金などの詳細を知りたい場合は、「バッティングセンターDB」のほうもご参照下さい。

※年末年始も営業はされるみたいですが、営業時間は若干短縮されるようなことが店内に書いてあったような気がします。。。気がするだけですが、念のためお出かけの際はご注意いただければと思います。


ここからは簡単なレポートです。
とりあえずブログにて多数のコメントをしてくれて、時々あらたーずの試合見学にも来てくれる「kachi6」さんは見当たりませんでした(24時間ここにいると思ったので 笑)。

駐車場は広いですね〜〜。50台前後は止められると思います。まだオープンから5日目であることや年末休暇中と言うこともあって、午前の時間帯でしたが駐車場は半分くらいは埋まっていたでしょうか。
ただ、店内に入るとそれほど込み合っていると言う印象はなく、待ち時間などもそれほどなく、落ち着いてバッティング練習ができる感じです。おそらくゴルフ練習場のほうに来ているお客さんも多いのでしょう。
私の行きつけのジョイフルや浜北鑑定団の近くと言うのもポイント高いです。

注目は160kmの球速を体感できる「エアー式バッティング機」の存在です。。。が、初日に近隣から騒音がすると言うことで運用ストップを余儀なくされたようでして、対策がほどこされるまでしばらく運用を停止するみたいです。まぁこればっかりは近隣のご理解もいただかないといけない部分ですし、致し方ないことだとは思います。いつ再開できるかも現在は未定みたいで、ちょっと残念でした。

一般的なアーム式やドラム式と違って、筒の中を空気で押し出す方式(空気砲みたいなもの?)らしく、速球をコントロール良く排出できる仕組みのようです(想像ですので認識違いだったらご容赦下さい)。ただなにぶん発射時の音が大きいのが欠点みたいです。あらたーずで言うところの石川先生みたいなものでしょうか。


さて、さも打ってきたかのように書いてますが、結局私は1打席も打ちませんでした…しぃませ〜ん。もともとバッティングセンターの雰囲気が好きなだけで、積極的に打つタイプではないものですから。
ですので、いわゆるドラム式のタイプ(投手が投げてくるグラフィックのあるバーチャルタイプのもの)と言うことはわかりましたが、打ちやすいかどうかや、コントロールとかそういう実践的なリポートはできません。
ただバッティングスペース的にはそれなりに広い感じで、特に高さが結構あるなと感じました。すぐにネットに当たってしまうと、どんな打球だったか判断しづらいですが、その点はある程度満足できるのではないでしょうか?

もし160kmのタイプが稼動していたら試しに打ったかもしれません。いや、やっぱり注目されるのは恥ずかしいから打たなかったかな?今度トリと行ったときに打ってみようと思ってます。はよ直らんかな〜?

ちなみにホームラン賞はカード(1,000円分)のプレゼントらしいです。あと使い切ったカードを10枚貯めると、カードを1枚もらえるらしいです。

それでは内容に間違いがあったり、その他情報がありましたらコメントお待ちしております!


PS
前回ブログにてコメントに回答できてなかった野球青年さん、MY三方原さん、やまださんすいませんでした。
8月頃の時点で「エアー式」の情報を持っていた知人Mさんと野球青年さんはすごいですね!
MY三方原さん、やまださんのおかげで忘れていたオープンに気づいたのですが、その後また忘れてしまいました。チームのトリGARO選手に叱責されて12/30に様子を見に行ってきました。
by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(2) |

comments
バッティングセンター「半田山スポーツ」についてです。
先日伺ったところ、エアー式の「90km/100km/110km」台を、普通の台(アーム式と思われます)に変更する作業に入っており使用できないそうで、
4月に入る頃まで1台少ない状態での運営になっているとのことです。
ご利用の際はお気を付けください。
| kachi6 | 2012/03/22 9:27 AM |

 

150km/h の速球を打っている映像が見てみたいです。

いくら軟球でも当たったら痛いでしょうね。
| 藤原新 | 2012/04/09 10:45 PM |

 

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kusa-yakyuu.com/trackback/991939
トラックバック