S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

6/22のD−MAX杯の結果について
6/22(土)に実施された「第12回 D−MAX杯」の結果について、運営責任者の私から報告させて頂きます(これが1年半ぶりのブログ更新って・・・笑)。

当初はいつもどおりの4チームでのトーナメントを予定していたのですが、台風が近づいてきて当日にグランドの使用が危ぶまれる中、人数不足と言うこともあってVANさんが辞退されたため、結果的には3チームでの総当たり戦と言う、少し変則的な大会となりました。

前日までの激しい雨もあって、当日のグランド整備は11時頃までかかってしまったため、結果的にはVANさんの辞退は正解だったのかなとも思います。
それでも皆さんのご協力によって、どのような形であれなんとか大会を実施できたのは良かったと思っております。

【参加チーム および 結果】
 優勝 あらたーず1軍(2勝)
 2位 モルド(1勝1敗)
 3位 あらたーず2軍(2敗)
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

11/5のD−MAX杯の結果について
あらた代表です

先日(11/5)は第9回D−MAX杯に参加いただいたチームの皆さんはお疲れさまでした。
一応、今大会の幹事チームをさせていただきましたので、私から結果を報告させて頂きます。

<順位>
 優勝 あらたーず
 2位 ぴよっきーず
 3位 ジャンクス
 4位 EigyoVAN

<各試合結果>
 ■ 1回戦(2試合)
 ぴよっきーず ○3−2 ジャンクス
 あらたーず ○17−0 VAN
  ※4回裏、得点差によりコールドゲーム

 ■ 3位決定戦
 ジャンクス ○14−2 VAN

 ■ 決勝戦
 あらたーず ○11−2 ぴよっきーず
  ※5回裏途中で天候悪化により降雨コールド
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(4) |

D−MAXリーグ 前半戦について
普段あまりD−MAXリーグにおけるチームの順位について語られる事がありませんが、ちょうどプロ野球もオールスターを挟んで前後半戦と言うことなので、7月末までを前半戦と言うことで区切って総括してみたいと思います。
前半戦のチーム順位は以下の通りです。菊川ステイが2位以下に3ゲーム差をつけて圧倒的な首位に立っています。逆に2位以下は2.5ゲーム差内に収まるというダンゴ状態の大混戦となっています。

 1位 菊川ステイインドアーズ(---)
 2位 あらたーず(3.0ゲーム差)
 3位 ぴよっきーず(3.5ゲーム差)
 4位 モルド(4.5ゲーム差)
 5位 ヤンガーズ(5.0ゲーム差)
 6位 EigyoVAN(5.5ゲーム差)

 【D−MAXリーグ順位表
 【前半戦の勝ち点の推移 グラフ
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(5) |

2007年 ベストナイン(D−MAXリーグ)
突然ですがD−MAXリーグにおける2007年ベストナインを発表します。せっかく1年間競い合ってきましたのでその功績を称えたいと思います。
ちなみに特に賞品はありません(笑)。140名近くいる選手の中から選ばれたんだと言う優越感に浸ってもらえればと思います。

基本的には走攻守の全てにわたって優秀な成績をおさめた選手におくられます。選定にあたっては各チームの代表からの推薦と他薦をもとにして決定しています。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

D−MAXリーグ 2007年度回顧
シーズンが終了したかと思えば、既に今シーズンの戦いに入っているチームもあり、まさに年中野球といった感もあります。
さて、せっかく1年間順位を競ってきましたので、独断でシーズンを振り返ってみようと思います。

 【2007年D−MAXリーグ順位 → 詳細はこちら
 1位 あらたーず(浜松市)
 2位 ステイインドアーズ(菊川市)
 3位 モルド(浜松市)
 4位 T−VOLTAREN(浜松市)
 5位 ぴよっきーず(静岡市)
 6位 EigyoVAN(浜松市)
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

D-MAX杯 好プレー・珍プレー
あらたずです。
10/20に行われた第3回D-MAX杯の好プレー・珍プレーの動画がようやく完成しました。あらたーずのギャラリーからご覧下さい。

 → ギャラリーはこちら

ギャラリーから見れない人はYouTubeにもアップしましたので、こちらからご覧下さい。サクッと見ることができますが、画質はかなり悪いです。
動画部分の右下のボタンをクリックすると全画面表示になります。

 → YouTube版 好プレーBEST3
 → YouTube版 珍プレーBEST3
 → YouTube版 その他 厳選プレー
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

第3回D−MAX杯 総括(by あらたず)
先日のD−MAX杯に参加いただいた皆さん、お疲れ様でした。あらたずが勝手に総括させてもらおうと思います。
試合のほうはどの試合も熱戦となりました。やはり練習試合とは違って気合の入り方が違いますね。大会独特の雰囲気の中、4試合を無事にこなすことができました。最終順位は以下の通りです。

 優勝:菊川ステイインドアーズ
 2位:モルド
 3位:あらたーず
 4位:EigyoVAN

 個人賞:MVP→小椋(ス)
     準MVP→野沢(モ)、石川(あ)、ぶっかけ丼・厚(V)
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(7) |

D−MAX杯 総括
本日は第2回D−MAX杯が開催されました。参加してくださった皆さんほんとうにお疲れさまでした。普段の練習試合と違って「大会」と付くだけで各チームの気合の入り方が全然違ったようで、全4試合ともかなりの盛り上がりを見せた接戦ばかりでしたし、改めて4チームの戦力が拮抗していることを証明してくれた大会となりました。4チームを代表して勝手に総括させていただきます。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(4) |

D−MAXリーグ
このたび、浜松市のT−VOLTARENさんが正式にD−MAXリーグに加盟してくださることになりました。
VOLTARENさんとの付き合いは古く、なんとあらたーずがチーム結成後の初めての対戦相手がVOLTARENさんでした(2003年6月。結果は3−4で敗戦)。それ以来、練習試合はもちろんのこと、ワンデイトーナメントの昇龍杯に誘っていただいたりと非常にお世話になっております。
今回は、VOLTARENさんが現在加盟しているリーグが活動を縮小されるとのことで、特に細かい規定もなく、加盟チーム同士で必ず対戦しなければいけないといった決まりもないD−MAXリーグなら気楽に参加できそうということで加盟を検討していただいたとのことでした。
私どもとしても気楽に参加してもらえるのがD−MAXリーグのいいところだと思っていますので、たいへんありがたいことだと思っています。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

| 1/1PAGES |