S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

5/16 vsビギナーズ
おっ( ^ω^)

おばんです、やまもとです
気を取り直して筆を取った次第です


一か月半も間が空いてしまいましたな
その間、多数の方から応援のコメントも頂きました


「おぅ山本ブログ書くんだよ、はやくしろよ(怒)」

「唯一の仕事サボんなよ」

「ま、誰もコメントなんてしてやらんけどな(笑)あんな寒いブログ(笑)」







おっ?(# ^ω^)

何故こうも上からなのか

なぜこうも煽ってくるスタイルなのか



そんな方々に一言だけ者申したい。








やめるか?

譲るぞ?




そもそも
一か月も試合に行けなかった僕に対してだ


「ブログはよ」ってのはさぁ


ちゃんちゃらおかしいよ、そんなの。



しかもだ

「試合はいいからmixiの日記みたいなの書けよ、普段のお前の日常をさ」とか


やっぱりおかしいわけ。
そんなオナニーブログ書きたくないなァ、このブログの趣旨は野球に対する熱い情熱をぶつけるものだからね


特にブログに書くような体験もしてないしねぇ・・・


「はじめての首都高☆膀胱が爆発した話」

「安定のオリックス最下位話」

「ねずみ講に熱心に勧誘された話」

「野球の助っ人に行ったら心がボッキリ折られたでござるの話」

くらいしかないなァ。




さて、前置きの方も長くなりましたけども

先週の試合を振り返ってみましょう。



5/18 vsビギナーズ 21-0 ○




あんまり覚えてないなァ

ビギナーズさんのヤクルト石川みたいな好サウスポーに苦戦してました。
相手の守備のミスから得点を重ね、得点が二ケタに届いたあたりから皆打ち出すという、


なんという帳尻打線か。
序盤にやれ、序盤に

投手陣に関しては、
横山陽杉田犬童鳥居投球フォームが気持ち悪い人
と継投して見事な完封リレーでした。


そのほか、見所だけピックアップしたいと思います。


ファンタジスタ西山、満塁から特大のエンタイトル2ベース(帳尻)

澤木御大、打撃不振の理由を「コンタクトが合わなかった」と述べ、あらたーずサイドの失笑を買いつつ見事な打ち損じのレフト前(帳尻)

・カナダ帰りの犬童おじさん(太)、朝6時前にグランドに来て一人でグラウンドの水取りをする好プレー。なお試合では目立たなかったもよう



こんな所っスかね
他にもまだまだ見所があった気がします

動画がアップされましたらそちらをご覧ください。



疲れた
書くのに2時間くらいかかりました


次はクソ真面目に書こうと思います



PS あらたーずの皆さまへ

お疲れ様です。
以前から話がありましたが、

今年もやります、新人歓迎会。


詳細は決まってませんけど、ナイター主体の日程になる前にはやろうと思っています。
6月後半の土曜日のどこかになりますかね?

近々皆さまの予定等聞いて決めていこうと思いますので、奮ってご参加頂ければと思います。
よろしくお願いします。

以上



幹事 やまもと



by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(2) |

4/4 vsモルド
どうも。主将です。
早くも滞り気味なので、ぼちぼち書いていきます。

4/4 vsモルド 2-15 ●



完☆敗


でした。


この日の対戦相手はモルド(補強しすぎ)さん。
長年のライバルとの2015年初対戦であらた選手にも気合が入ります。


先発はここぞとばかりに日置代表。立ち上がりこそ不安定だったものの、本人曰く「ここ3年で一番のピッチング」の投球で強力打線モルドを3回2失点に封じ込めます。特に3回・無死満塁からの投球は圧巻で、復活の兆しを大いに感じさせました。


二番手の横山(陽)が大誤算。

というか大誤算は守備面でした。


澤木御大が欠席のため急遽指名されたクソキャッチャーの痛恨のエラーにより気分を害した横山は、腕の振れない直球をモルド打線にスコンスコン打たれてました。
「どこに投げても打たれる気しかしなかった」という珍しく殊勝なコメントも頂きました。



はい、そのクソキャッチャーはわたしです
そのうち動画も上がると思うんで、興味ある方はそちらを御覧ください。



打線も4,5安打で2得点という非常にお寒い内容。
その2点も山崎の詐欺みたいなポテンタイムリーという面白味に欠ける内容でございました。

淡泊でしたねぇ・・・



ま、こんな感じです。

4/18にモルドさんとは再戦予定ですので、なんとかリベンジしてほしいものです。
皆さんがんばってください。




いやーなんか文章書けないっすわ
オリックスがクソすぎるせいだと思うんですよね




PS1

3/28 vs静岡維新ジャンクス 9-7 ○

勝ちは勝ちだけど・・・ねぇ?
っていう試合でした。

特に見所もなかったような気がします(うろ覚え)
1番・犬童の打撃内容は素晴らしかったと思います。

強いて挙げるならば、内藤長谷川のワイド三兄弟投手リレーによる見るに堪えないエラー合戦でしょうか。

これも近々動画になるでしょう。



PS2
3/21のニコシーズ戦のヒット集を山崎が作成しました。
こういうのはやっぱり見たいですよね〜

https://youtu.be/ia4uOgLrlOQ

\昌魁杉田の右打ちが綺麗すぎてやばい
∂渓攜翅腓離侫ロースルーが完璧すぎてやばい
これでなぜ長打が出ないのか
8て犬領し打ちと山崎のドヤ顔バット投げ
適当すぎて草

この3本立てになっております



by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(1) |

3/21 vsニコシーズ
最初にお知らせです。


もしかしたら気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、選手紹介のコーナーを2015年ver.に更新しました。
それに伴い、選手能力値?も大幅にイジったりしてます。


かなり厳しめに付けました。
どこか怪我してたりした場合、やっぱり能力値は下げてます。
能力のインフレ、あんま好きじゃないんですよね・・・



不満を持った方、ぜひ私までお願いします。
むしろ一緒に考えてください。

新人の方々の見直しも含め、可能な限りは更新していきます。

あと、背番号もデフォルトだった人のは勝手に変えました。わたくしの勝手なイメージで。





ま、たぶん誰も見てませんけどね(笑)




3/21 vsニコシーズ 8vs0 ○


2015年の開幕戦となりました。
ニコシーズさんには、名古屋市から遠征とのことで試合をさせて頂きました。
三人の好投手もいましたし、何より快活で非常に気持ちの良いチームでした。
できればまた相見えたいものです。


試合の方は、本当に言うこと無し!って感じの内容でした。
2回に新人・杉田の右中間突破の適時二塁打で先制すると、その後は打線が繋がり8得点。クリンナップで5安打と、中軸がしっかり結果を出しました。


開幕投手の横山陽平は、被安打2、与四球1の完璧なピッチングで見事な完封勝利!
スライダー、カーブがコーナーにビシビシ決まり、面白いように相手打者を翻弄しました。



らしくないよ。



エース不在の我がチームにとって、非常に価値のある投球だったように思います。
次回の登板以降も期待したいところです。春先だけいいのも毎年恒例ですがね(笑)




打撃面でも、ほぼ万遍なく当たりが出ていました。日置大橋の重鎮を除いては。


13安打中10本が逆方向へのヒットというなんともウチらしくない攻撃で、好投手を攻略することが出来ました。

新人の西山杉田の好守にわたる活躍も目立ちました。
やっぱり若手の活躍は嬉しいですよね。なんたってわたくし若手厨ですから。
初参加の曾我部も、当たりこそ出ませんでしたが実績通りのスイングを披露していました。平気でスタンドに放り込みそうなスイングですので、全く心配ないと思います。


1試合通してクソみたいなエラーも無く、本当にらしくないくらい綺麗な勝利でした。やっぱり投手のリズムがいいとこういう試合が出来ますね。
この調子で2015年も頑張っていきましょう!
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

08/15 対戦レポート(by 澤木)
試合内容はほとんど記憶がなくなってしまいましたので、試合レポートとは違いますがあらたーずのチームについて私なりに感じたことを今回は書こうと思います。

 08/15(土) ○あらた 7−1 ロッキーズ【詳細
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(1) |

09/05 対戦レポート(by 佐藤)
今回のレポートは佐藤が担当させていただきます。
8回終了時点まで10−10の展開でしたが、9回表に私のまずいジャッジから打線がつながり一挙に8点を奪い。結局18−12での勝利となりましたが、個人的には非常に心苦しい結果となりました。

 09/05(土) ○あらた 18−12 クラージュ浜松【詳細
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

08/22 対戦レポート(by 鳥居)
最近、左手でレバーを叩こうか?右手で叩こうか?真剣に悩んでいる鳥居です。今回は強豪APさんとの対戦でした。

 08/22(土) ○あらた 17−11 APピストンロッズ【詳細
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

08/08 対戦レポート(by 大橋)
今日の対戦相手、ブラックビーンズさんの先攻でゲームが始まりました。

あらたーずの先発は須田さん。今日はコントロールが定まらず初回に1点を先制されてしまいます。
その裏のあらたーずの攻撃。簡単に2アウトを取られてしまいますが、鳥居さんの振り逃げ、松永さんの四球でもらったチャンスに澤木さんのタイムリーヒットですぐさま同点に追いつきました。

 08/08(土) ●あらた 2−11 ブラックビーンズ【詳細
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

07/20 対戦レポート(by 横山)
本日はあらたーずの主力打者でもある澤木さんが率いる「男SWK」さんとの対戦でした。初めての試合でおそらく今夜限りのチームだろうとのことでした。
この日は多くのヒットが出ました。まずは先頭の石川さんのホームラン。さすがですね。やっぱり出来る男は違うなぁ…と思いました(笑)そしたらその裏の攻撃で、相手の先頭バッターもホームラン。見事でした。
後から聞いた話によると高校時代にエースで甲子園に出場した選手だそうです。私は当時高校1年で、その方が静岡県大会決勝でスクイズをダイビングキャッチしたプレーを今でも鮮明に覚えています。憧れの選手でした。

 07/20(祝) ○あらた 17−5 男SWK【詳細
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

07/04 対戦レポート(by 大川)
1ヶ月ぶりの野球でアップから張り切ってた大川です。

さて今回の相手はEigyo-VANさんです。打線がとても強力で参考になるチームです。

 07/04(土) ○あらた 7−4 EigyoVAN【詳細】【動画
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

06/27 対戦レポート(by 田中)
今回のレポートは、最近、打てず守れずでチームに全く貢献できていない田中が担当させていただきます。

今回の相手はロッキーズさん。結果は予想外の大勝となりました。

 06/27(土) ○あらた 15−4 ロッキーズ【詳細】【動画
続きを読む >>
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

| 1/8PAGES | >>