S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
最新の記事
最新のコメント
カテゴリ
過去ログ
最新のトラックバック

5/16 vsビギナーズ
おっ( ^ω^)

おばんです、やまもとです
気を取り直して筆を取った次第です


一か月半も間が空いてしまいましたな
その間、多数の方から応援のコメントも頂きました


「おぅ山本ブログ書くんだよ、はやくしろよ(怒)」

「唯一の仕事サボんなよ」

「ま、誰もコメントなんてしてやらんけどな(笑)あんな寒いブログ(笑)」







おっ?(# ^ω^)

何故こうも上からなのか

なぜこうも煽ってくるスタイルなのか



そんな方々に一言だけ者申したい。








やめるか?

譲るぞ?




そもそも
一か月も試合に行けなかった僕に対してだ


「ブログはよ」ってのはさぁ


ちゃんちゃらおかしいよ、そんなの。



しかもだ

「試合はいいからmixiの日記みたいなの書けよ、普段のお前の日常をさ」とか


やっぱりおかしいわけ。
そんなオナニーブログ書きたくないなァ、このブログの趣旨は野球に対する熱い情熱をぶつけるものだからね


特にブログに書くような体験もしてないしねぇ・・・


「はじめての首都高☆膀胱が爆発した話」

「安定のオリックス最下位話」

「ねずみ講に熱心に勧誘された話」

「野球の助っ人に行ったら心がボッキリ折られたでござるの話」

くらいしかないなァ。




さて、前置きの方も長くなりましたけども

先週の試合を振り返ってみましょう。



5/18 vsビギナーズ 21-0 ○




あんまり覚えてないなァ

ビギナーズさんのヤクルト石川みたいな好サウスポーに苦戦してました。
相手の守備のミスから得点を重ね、得点が二ケタに届いたあたりから皆打ち出すという、


なんという帳尻打線か。
序盤にやれ、序盤に

投手陣に関しては、
横山陽杉田犬童鳥居投球フォームが気持ち悪い人
と継投して見事な完封リレーでした。


そのほか、見所だけピックアップしたいと思います。


ファンタジスタ西山、満塁から特大のエンタイトル2ベース(帳尻)

澤木御大、打撃不振の理由を「コンタクトが合わなかった」と述べ、あらたーずサイドの失笑を買いつつ見事な打ち損じのレフト前(帳尻)

・カナダ帰りの犬童おじさん(太)、朝6時前にグランドに来て一人でグラウンドの水取りをする好プレー。なお試合では目立たなかったもよう



こんな所っスかね
他にもまだまだ見所があった気がします

動画がアップされましたらそちらをご覧ください。



疲れた
書くのに2時間くらいかかりました


次はクソ真面目に書こうと思います



PS あらたーずの皆さまへ

お疲れ様です。
以前から話がありましたが、

今年もやります、新人歓迎会。


詳細は決まってませんけど、ナイター主体の日程になる前にはやろうと思っています。
6月後半の土曜日のどこかになりますかね?

近々皆さまの予定等聞いて決めていこうと思いますので、奮ってご参加頂ければと思います。
よろしくお願いします。

以上



幹事 やまもと



by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(2) |

4/4 vsモルド
どうも。主将です。
早くも滞り気味なので、ぼちぼち書いていきます。

4/4 vsモルド 2-15 ●



完☆敗


でした。


この日の対戦相手はモルド(補強しすぎ)さん。
長年のライバルとの2015年初対戦であらた選手にも気合が入ります。


先発はここぞとばかりに日置代表。立ち上がりこそ不安定だったものの、本人曰く「ここ3年で一番のピッチング」の投球で強力打線モルドを3回2失点に封じ込めます。特に3回・無死満塁からの投球は圧巻で、復活の兆しを大いに感じさせました。


二番手の横山(陽)が大誤算。

というか大誤算は守備面でした。


澤木御大が欠席のため急遽指名されたクソキャッチャーの痛恨のエラーにより気分を害した横山は、腕の振れない直球をモルド打線にスコンスコン打たれてました。
「どこに投げても打たれる気しかしなかった」という珍しく殊勝なコメントも頂きました。



はい、そのクソキャッチャーはわたしです
そのうち動画も上がると思うんで、興味ある方はそちらを御覧ください。



打線も4,5安打で2得点という非常にお寒い内容。
その2点も山崎の詐欺みたいなポテンタイムリーという面白味に欠ける内容でございました。

淡泊でしたねぇ・・・



ま、こんな感じです。

4/18にモルドさんとは再戦予定ですので、なんとかリベンジしてほしいものです。
皆さんがんばってください。




いやーなんか文章書けないっすわ
オリックスがクソすぎるせいだと思うんですよね




PS1

3/28 vs静岡維新ジャンクス 9-7 ○

勝ちは勝ちだけど・・・ねぇ?
っていう試合でした。

特に見所もなかったような気がします(うろ覚え)
1番・犬童の打撃内容は素晴らしかったと思います。

強いて挙げるならば、内藤長谷川のワイド三兄弟投手リレーによる見るに堪えないエラー合戦でしょうか。

これも近々動画になるでしょう。



PS2
3/21のニコシーズ戦のヒット集を山崎が作成しました。
こういうのはやっぱり見たいですよね〜

https://youtu.be/ia4uOgLrlOQ

\昌魁杉田の右打ちが綺麗すぎてやばい
∂渓攜翅腓離侫ロースルーが完璧すぎてやばい
これでなぜ長打が出ないのか
8て犬領し打ちと山崎のドヤ顔バット投げ
適当すぎて草

この3本立てになっております



by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(1) |

3/21 vsニコシーズ
最初にお知らせです。


もしかしたら気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、選手紹介のコーナーを2015年ver.に更新しました。
それに伴い、選手能力値?も大幅にイジったりしてます。


かなり厳しめに付けました。
どこか怪我してたりした場合、やっぱり能力値は下げてます。
能力のインフレ、あんま好きじゃないんですよね・・・



不満を持った方、ぜひ私までお願いします。
むしろ一緒に考えてください。

新人の方々の見直しも含め、可能な限りは更新していきます。

あと、背番号もデフォルトだった人のは勝手に変えました。わたくしの勝手なイメージで。





ま、たぶん誰も見てませんけどね(笑)




3/21 vsニコシーズ 8vs0 ○


2015年の開幕戦となりました。
ニコシーズさんには、名古屋市から遠征とのことで試合をさせて頂きました。
三人の好投手もいましたし、何より快活で非常に気持ちの良いチームでした。
できればまた相見えたいものです。


試合の方は、本当に言うこと無し!って感じの内容でした。
2回に新人・杉田の右中間突破の適時二塁打で先制すると、その後は打線が繋がり8得点。クリンナップで5安打と、中軸がしっかり結果を出しました。


開幕投手の横山陽平は、被安打2、与四球1の完璧なピッチングで見事な完封勝利!
スライダー、カーブがコーナーにビシビシ決まり、面白いように相手打者を翻弄しました。



らしくないよ。



エース不在の我がチームにとって、非常に価値のある投球だったように思います。
次回の登板以降も期待したいところです。春先だけいいのも毎年恒例ですがね(笑)




打撃面でも、ほぼ万遍なく当たりが出ていました。日置大橋の重鎮を除いては。


13安打中10本が逆方向へのヒットというなんともウチらしくない攻撃で、好投手を攻略することが出来ました。

新人の西山杉田の好守にわたる活躍も目立ちました。
やっぱり若手の活躍は嬉しいですよね。なんたってわたくし若手厨ですから。
初参加の曾我部も、当たりこそ出ませんでしたが実績通りのスイングを披露していました。平気でスタンドに放り込みそうなスイングですので、全く心配ないと思います。


1試合通してクソみたいなエラーも無く、本当にらしくないくらい綺麗な勝利でした。やっぱり投手のリズムがいいとこういう試合が出来ますね。
この調子で2015年も頑張っていきましょう!
by あらたーず代表 | 試合結果のレポート | comments(0) |

随分ご無沙汰しています
ご無沙汰しています。


あらたーず代表・・・ではなく主将(雑用)のやまもとです。
今年からは私がブログを更新していくことになりました。よろしくお願いします。

いつまで持つかわかりませんが


そもそもなんで二年以上放置されていたこのブログを再開することになったのか?


パワハラと自己満だよ。


そもそも文章書くのって難しいですよね。
もうネタ切れですもんね。
そう考えるとずっとブログ書いてきた日置さんって凄いな・・・



というわけでこのブログのコンセプトは、

「誰も見てない」

です。
そのコンセプトのもと、試合総評や各個人のプレー等、感じた事をバカ正直に書いていこうと考えています。

ボロクソに書きますよ、えぇ。


意見がある方は、コメント欄か或いは僕の携帯へ直接文句言ってくださればと思います。


ま、一切受け付けないんですけどね。



ホント誰が読むんでしょうね・・・コレ・・・
by あらたーず代表 | お知らせ | comments(2) |

6/22のD−MAX杯の結果について
6/22(土)に実施された「第12回 D−MAX杯」の結果について、運営責任者の私から報告させて頂きます(これが1年半ぶりのブログ更新って・・・笑)。

当初はいつもどおりの4チームでのトーナメントを予定していたのですが、台風が近づいてきて当日にグランドの使用が危ぶまれる中、人数不足と言うこともあってVANさんが辞退されたため、結果的には3チームでの総当たり戦と言う、少し変則的な大会となりました。

前日までの激しい雨もあって、当日のグランド整備は11時頃までかかってしまったため、結果的にはVANさんの辞退は正解だったのかなとも思います。
それでも皆さんのご協力によって、どのような形であれなんとか大会を実施できたのは良かったと思っております。

【参加チーム および 結果】
 優勝 あらたーず1軍(2勝)
 2位 モルド(1勝1敗)
 3位 あらたーず2軍(2敗)
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(0) |

新キャプテンについて
昨年まで3期連続でキャプテンを務めてくれていた「Mr.あらたーず」こと世界の石川さまの化けの皮がそろそろはがれてきた為、新キャプテンを決めるための打ち合わせの場が2/18(土)の初練習の際に設けられました。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | お知らせ | comments(3) |

11/5のD−MAX杯の結果について
あらた代表です

先日(11/5)は第9回D−MAX杯に参加いただいたチームの皆さんはお疲れさまでした。
一応、今大会の幹事チームをさせていただきましたので、私から結果を報告させて頂きます。

<順位>
 優勝 あらたーず
 2位 ぴよっきーず
 3位 ジャンクス
 4位 EigyoVAN

<各試合結果>
 ■ 1回戦(2試合)
 ぴよっきーず ○3−2 ジャンクス
 あらたーず ○17−0 VAN
  ※4回裏、得点差によりコールドゲーム

 ■ 3位決定戦
 ジャンクス ○14−2 VAN

 ■ 決勝戦
 あらたーず ○11−2 ぴよっきーず
  ※5回裏途中で天候悪化により降雨コールド
続きを読む >>
by あらたーず代表 | D−MAXリーグ | comments(4) |

負け試合の個人成績
代表です。

今回は負けた試合の個人成績をクローズアップしてみました。
負けたと言うことは、相手のレベルが高かったわけですし、もちろんピッチャーも一線級が多い可能性が高いわけですから、ある意味「真の打力」が計れると思います。

なかなか興味のある結果が出てますので確認してもらって、ぜひ今後の参考にして下さい。

■ 2011年の負け試合(全5試合)の個人成績

今年のチーム打率は3割に迫る勢いなのですが(10/29時点で0.291)、やはり負け試合での成績となるとたったの0.182しかありません。当然数値が下がるのは仕方ないのですが、1割以上も差があるのはちょっとなぁといったところでしょうか。。。
クリーンアップの3人も惨憺たるありさまです。


ただし、2011年の5試合だけでは打席数のサンプルが少なすぎますので、信頼性に欠けると思います。
そこでちょっとさかのぼった集計も出してみました。これだけ打席数が増えてくるとさすがに言い訳もできないかも・・・むむむっ

■ 2010〜2011年の負け試合(全16試合)の個人成績

■ 2009〜2011年の負け試合(全29試合)の個人成績

※2009年については、引き分けを1試合含みます。



by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(0) |

前半戦の個人成績
代表です。

ブログのネタが日替わりの打てない4番イジリくらいしかなかったのですが、途中で山本に固定してから安定して結果を残してくれるようになったため、そちらに関してはネタ切れになってしまいました。

ですので、前半戦(1/1〜6/31)までと後半戦(7/1〜8/31)までの個人成績をとりまとめたものをUPしておきます。試合の後のファミレスでの話の種にでもして下さい。
前半ダメだった人は、せめて後半の成績だけでもあがるようにがんばってもらえればいいですし、後半イマイチな人は前半戦の良い思いでに浸っておいて下さい。
前半も後半もダメな人は…論外です。。。まだまだ巻き返せますのでがんばりましょうとしか…


 【打撃部門 個人成績】
  前半戦
  後半戦
  2011通算

 【投手部門 個人成績】
  前半戦
  後半戦
  2011通算

 【前半戦・MVP】
 ジタン
 (次点)山本

 【前半戦・残念無念賞】
 大川&石川(かわコンビ)

続きを読む >>
by あらたーず代表 | 草野球に関する雑談 | comments(0) |

5/21 D−MAX杯のスタメン
代表です

今週末のD−MAX杯のスタメンです。

仮スタメンの段階から少し変更点があったのでお知らせします。
午後から参加予定だった荒家さんが不参加になりました。その代わり午前だけ参加予定だった内藤さんが終日参加してくれることになりました。

それに伴って、若干の打順および守備変更があります。
続きを読む >>
by あらたーず代表 | スタメン | comments(0) |

| 1/20PAGES | >>